コミュトレバナー.png
すらら一之江ダイレクトロゴ.png

 

教育と生き方の新しい

スタンダードを創造する

T・N・K LLC

 

T-hink (考えて)

N-ote (気付いて)

K‐nowledge (それだけが本当の力になるから)

Copyright ©

『T・N・K LLC』

All Rights Reserved.

    

 03-5879

-6535

      

平日

 15:00-17:30

 20:30-21:30

【問合せ】

江戸川区一之江

7-29-10

●一之江駅から徒歩5分

 

●今井街道沿い ドラッグストア パパス斜め前

 

●バス停:一之江4丁目と一之江5丁目の間

 

●一之江小学校すぐそば

 

●一之江郵便局目の前

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
検索
  • selmo-ichinoe

完全自宅授業対応!【家塾onセルモ一之江教室】


【家塾onセルモ一之江教室】では以下の内容を実施します。



・朝礼の実施【早寝早起きを促したいご家庭のニーズをそのまま受け止め、セルモ一之江教室らしいプラスアルファを加えています。】


・WEB教材【すらら】の利用は7年目になります。 元々は中3の受験対策、大学受験の基礎作りを目指した導入でしたが、今回のコロナ対策で、それ以外の方にも多くご利用頂いております。 ※本科の生徒とは別に、通塾なしの生徒が今回140人を超えました。


・自習体制も確立して、学習のペースもうまくコントロールできます。 1限目~5限目までの時間で自分で自由に学習時間をコントロールできます。

・毎日の学習実績報告と翌日の予定の提出 ⇒ それに伴っての個別フォローを実施しています。連絡は皆さんが使っているLINEが中心ですので、簡単に導入できます。 テレビ会議システムを使っての面談も行ないます。


・個別指導もテレビ会議システムを使って進めています。 同じ画面を同時に共有し、それに直接書き込み、説明ができます。



●8年前の開講時、絶対に必要と私自身が考えたパソコンを活用した授業は、敬遠されることすらありました。

それが今は当たり前になっています。 そして、だから、≪小さい塾でもすごい実績!≫ なんです。 重要なのはツールじゃないんです。 でも、ツールの重要性も感じています。


今回始めた【家塾onセルモ一之江教室】はまだ一般よりも早いと思いますが、これもいずれ当たり前になります。


コロナのずっと前から考えていたから、既に始まっています。


私たちが目指しているのは自立です。 『うちの子は無理よ。』という保護者様を良い意味で裏切って、自立性が高まることに自信があります。

ゴールは【塾に頼らず、成績を上げられること。】 塾離れを防ぐために、自立性を育まないでいつまでも囲い込もうとする他塾とは根本が違います。

それは、人事の責任者としてずっと人を見てきた私自身が就業から逆算しての【本当に必要な学び】を意識しているからです。


・勉強が苦手でも、 ・個性的なお子さんでも、 ・もちろん、トップを目指すお子さんでも 対応し、改善できるのがセルモ一之江教室です。


是非、この機会に【家塾onセルモ一之江教室】をお試しください。

03-5879-6535

0回の閲覧